2014年5月12日月曜日

今、ブロガーさん達の間で最近話題になっているアプリ「アイコニット」をダウンロードして使ってみました!

皆さんは、阿久津ゆりえちゃん、村田倫子ちゃん、安岡あゆみちゃんなどの人気ブロガーさんたちの間で話題になっているアプリ、QR/バーコードリーダー「アイコニット」をご存知でしょうか。

 自分のプロフィール情報が入ったQRコードが簡単に作れれて、バーコードも読み込めて管理ができるという超イケてるアプリだったので、私も早速iTunes storeからダウンロードして作ってみました!

1メアドにつき1アカウントしか作れませんが、複数のアカウントも作ってOK!ちゃんとアカウントのスイッチがあるので、管理も超簡単!超便利すぎるので、サーフェイスとネクサス7にもGoogle Playから、あとでダウンロードしてみようと思います。

プローフィール、電話帳、テキスト入力の3パターンのQRコードをちょちょいのちょいと作る事ができるようですが、まずは、プロフィールQRコードを作ってみました。


まず1ページ目に名前を入力して、次の画面に移動します。2ページ目には、性別、生年月日、電話番号、メールアドレスを入力する事ができました。そして最後のページには、SNS情報(facebookとTwitter)、一言メッセージ、あとは自己紹介ムービーと撮影して投稿する事ができました。3ページ目の入力が終わり登録ボタンを押すとQRコードが完成! プロフィール画像も最後の編集から追加する事もできました!

このQRコードを友達に送ってもいいし、ブログに載せたり、名刺に使ったりと使い道が沢山!スマートフライヤーというアイコニットで作ったQRコードを使って名刺作成をしてくれるサービスがあるので、簡単に名刺も作れるんですね!

このQRコードを読み込むと、登録した画像がアイコンになって端末に表示されるのが素敵すぎるので、早速お友達に送りので、読み込み、よろしくお願いします。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ レビューブログのモニターに参加中

0 件のコメント:

コメントを投稿